ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

デンマークのチェンバロ現代音楽CD

2007-02-20 21:05:02 | 私の仕事
私はCDが数枚ありますが、少しづつご紹介したいと思います。


もう10年程前にデンマークで録音した演奏がこのCDに入っています。
IB Norholm氏は1931年生まれのデンマークの現代音楽の重鎮です。
美しい詩情溢れる音楽です。
10年前に突然チェンバロのことを聴きたいということでチェンバロの機構などをお話しましたが、それが縁で素晴らしい曲を作曲していただきました。






このCDは9人の演奏家のために作曲された彼の作品集です。
私は4曲目の[a Path of Snow and Creaking .Winter Music]を演奏しています。

このCDはデンマーク最大手の「SteepleChase]のKontrapunktのレーベルです。

一度美しい世界をお聞きいただきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿