ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

椎茸ステーキ

2012-04-25 22:27:47 | 家ご飯 和食
椎茸栽培キットを買ってニョキニョキ出てくるのをホイホイと摘んでは食べ、摘んでは食べしていたら、あっという間に坊主になってしまった。

心配になって製造元に聞いてみたら、水は欠かさないように、しばらく休養を取るとまた出てくるとの返事。


はい、そのようにしていたら、出てきましたよ。


大きく育って、なんと55g。

今晩バターにんにく醤油味で食べました、

肉厚過ぎてなかなか火が通らない。蓋をしてじっくりと。
椎茸ステーキはなかなか美味しかったです。

ぞくぞくと生える予定。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャレード)
2012-04-29 10:57:23
何と美味しそうなステーキでしょう。
包丁も細かく入れられて、これなら味が染みますね。

昨日のTVで雷が椎茸の成長を早めたり味を良くすると。
ショックが良い意味で働くようですよ。
続々と生える予定とは・・・・ゾクゾクする思いでしょう♪
返信する
Unknown (ロンド)
2012-05-01 11:32:58
シャレードさん
大きなしいたけで刻んでしまうのがもったいなくて、にんにく刻んで軸もスライスして焼きました。
椎茸臭かったですよ。
そうですか。雷が。そう聞くと、雷も怖がることはないですね。またすごいのが1つ採れました。
返信する

コメントを投稿