ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

オレガノでパスタ

2012-07-17 00:26:33 | 家ご飯 洋食
1ヶ月ほど前にかわいい紫色の花を咲かせたオレガノが伸びて枯れて、枝に付いたままドライになったので、カットしてお料理に使います。


もちろん枯れた部分だけカットすれば根元から緑のフレッシュオレガノが伸びてきますよ。

今日のお昼はベーコン、茄子のトマトソースパスタにしました。


昨日干し始めたゴーヤとごぼうは、半生状態ですが、かなり萎みました。



明日も1日お日様に干します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャレード)
2012-07-17 15:05:40
オレガノの花はこんなにも可憐なのですか。
ベーコンと茄子のパスタ美味しそうです♪
干したゴーヤと牛蒡は砕いて擂り潰して粉状にするのでしょうか?
何だか振り掛けになさるような気がして。
返信する
Unknown (ロンド)
2012-07-17 20:58:32
シャレードさん
お花屋さんの店先で小さなオレガノの鉢を見つけて育てていますが、これが思いのほかグングン育って、もっさもさです。この可憐な花をつけた枝がそのままドライになってすぐ使えます。便利です。
ゴーヤは今晩チップスにしました。ごぼうはお茶にするつもりです。今話題のダイエット茶です。
返信する

コメントを投稿