ロンドの日記

チェンバロとオルガンと16歳のにゃんこ。
音楽と美味しい毎日です。

最近のお弁当

2012-11-14 11:14:31 | 娘のお弁当
うらうらと暖かいですね。
今日から寒くなるという予報。厚手のコットンセーターを洗っています。

一昨日は、玉子焼き、塩鮭、煮物(パパイヤ、ゴーヤ、切り干し大根、ひじき)
ゴーヤは薄切りにして天日干ししたのですが、こうすると苦味が薄くなってパクパク食べますよ。



昨日のお弁当はから揚げ。
もち粉をまぶして揚げましたが、粉が細かくて軽く揚がります。
もち粉チキンと牛蒡とくるみの甘煮、筑前煮。


今日は豚のしょうが焼き、玉子焼き、筑前煮。


あんまり変わり映えがしないですね。

家の娘さん、以前は甘い玉子焼きが好きではなく、いつも卵1個に納豆のたれ1個で作っていたんです。あっ!、これ黄金比です。出汁の効いた塩味の玉子焼きになります。
で、そればかり作っていたんですが、最近、甘い玉子焼きが好きになったようです。
今は、みりん、砂糖、醤油、出汁で甘く作ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿