Optimisme

ま、いいか♪が口癖で、超マイペース。40歳で出産し、2度乳がんになっちゃった。それでも私の人生面白い。楽観主義で生こう!

ピンクリボンウォークに参加できたよ♪

2012年09月30日 | 病気の事
Ruban Roseで、ピンクリボンウォークのイベントに参加しました。


7月に参加が決まった時には、まさか乳がんの手術をするなんて、夢にも思っていなかった。

イベントで、乳がんの早期発見にはセルフチェックが重要だという事をアピールしたくて、
「ハーブの香りに包まれて、月に一度はセルフチェックしましょう」というテーマで
アロマ石鹸の体験コーナーを実施することにした。

会場に来てくれた方に、セルフチェックのやり方も教える事にしたので、
久しぶりに自分でもやってみよう・・・
そんな軽い気持ちで、胸を触ったら、本当にしこりを見つけちゃった!
もし、ここのイベントがなかったから、まだ、しこりには気付いていなかったと思う。

しこりを発見→検査→乳ガンの告知→入院→手術と心がめげそうになった時もあったけど、イベント参加が大きな目標で励みだった。

今日、一緒に企画&準備してきた仲間と参加できた事に感謝!
人生いろいろあるけれど、みんな意味があるんだよね!!!

ピンクリボンの詳しいレポートは、 リュバンローズのブログを見て下さい。
http://blog.goo.ne.jp/rubanrose-/


最新の画像もっと見る