時代のウェブログ

イマを見つめて
提言します

ドカベンの話

2007年06月18日 09時32分00秒 | 生活・娯楽
ハンカチ王子がMVPに輝いた。凄いなあ。明訓の里中みたいだ(笑)。
なんで里中の名が直ぐ浮かぶかというと、GyaOで毎週『ドカベン』を観てるからだろう(爆)。毎週4本ずつ無料で観られるんよ。
今は1年生の夏の甲子園大会している。先々週が坂田三吉率いる大阪の通天閣高校と1回戦。通天閣打法で内野フライをランニングホームランにしちゃう(笑)。先週は犬飼兄弟率いる殺人野球の高知の土佐丸高校。この試合で里中の頭に犬飼武蔵の送球が当たり負傷しちゃう。
でもって今週はフォークボールが冴える緒方投手の福島代表いわき東高校との決勝戦。頭を負傷した里中は医師から80球が限度と宣告される。
初回、名訓高校の攻撃。一番打者はここまでオール三振の漢・岩鬼。緒方は伝家の宝刀フォークで勝負。ところが岩鬼はこの球をバックスクリーンに放り込む。ストライクゾーンの球は打てないけどボールは打てるんだよな(笑)。フォークがワンバウンドしたため岩鬼には絶好球になっちゃった訳。ところが岩鬼はサードベースを踏み忘れたためにアウト。長嶋かっ(爆)?!
その後、緒方は岩鬼にはド真ん中のストレートを投げるから打てなくなり、殿馬・土井垣・山田らも緒方のフォークに抑えられる。いっぽう里中も奮闘して8回表まで0-0の投手戦。8回裏、いわき東は二死から俊足・足利がバントヒットで出塁。二盗を決める。里中はだんだん限界に近くなる。遊び球が投げられない里中を山田は苦心のリード。次の打者は一・二塁間へ痛烈な当たり。殿馬が好捕してバックホームするが間一髪セーフ。野球好きならば二死なのに何故バックホームなのか?一塁で殺せば何の問題もないプレーと思うだろう。しかし多分、土井垣は一・二塁間の当たりなんで飛びついてるし、里中は頭が痛くてベースカバーが遅れたのかも。あるいは本来はライト前ヒットだった当たりだけど殿馬だから捕れたのかもしれない。ともかく、これで8回を終わって1-0といわき東がリード。明訓最終回の攻撃は八番から。山田は5番なんで回らない(回るなら、その前に逆転するし)。明訓、敗戦か? いや、漢・岩鬼がやらかすんだよな。なんでストライクを打てたのか?それは来週のお楽しみ。←USENの宣伝かっ?!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿