時代のウェブログ

イマを見つめて
提言します

赤ちゃん泣き声、iPhoneで翻訳

2009年11月08日 03時28分21秒 | ネット・IT
赤ちゃん泣き声、iPhoneで翻訳

かつてヒットした「バウリンガル(犬語翻訳機)」みたいな物かと思う。
なかなか面白いアプリだと思う……お遊びソフトとしては。

我が家のネコ様は御歳14歳になられる。
これだけ一緒に生活してると、ほとんど鳴き声が解るようになった。腹が減ってるのか、ベランダに出て外を眺めたいのか、寒いのか、眠いから静かにしろと文句か・・・大抵は察しが付く。あまりにも解り過ぎるので、たまには気付かない振りしてシカトするほど通じてしまう(ネコ様は筆者を執事かメイドと思っていらっしゃるようなのでww)。

記事末尾に「以前の経験からすると、だいたいは『イライラしている』あるいは『退屈している』になるだろうと察しがつくのだが」と記されているが、そういうものだろう。
このアプリを「バウリンガル」みたいなおもちゃとして遊ぶなら大いに結構だと思う。だが、万が一にも「子育てに大いに役立ちそうな実用的アプリだ」と期待してる層がいるなら空恐ろしい……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿