ロックシンガー矢沢永吉が25日発売のライブDVD「Rock Opera2」のPRとして特製タオルを使用したポスターを東京・大阪の主要駅に掲示したところ、現在までにほぼ半数が盗まれたそうだ(27日・朝のニュース)。広告代理店は盗難の被害届けを出すか検討中らしいが……。
このポスターの話を最初に聞いたとき「すぐ盗られそうだ」と感じた。誰だってそういう不安を抱くだろうし、広告代理店の社員も当然考えたはず。いや、むしろ「どれだけ早く、大量に盗まれるか」って、密かに期待したんじゃないか?
そうすれば張り出す時に一度、盗まれた時にもう一度ニュースに取り上げてもらえる(笑)。
これは想定内の盗難だろ?
このポスターの話を最初に聞いたとき「すぐ盗られそうだ」と感じた。誰だってそういう不安を抱くだろうし、広告代理店の社員も当然考えたはず。いや、むしろ「どれだけ早く、大量に盗まれるか」って、密かに期待したんじゃないか?
そうすれば張り出す時に一度、盗まれた時にもう一度ニュースに取り上げてもらえる(笑)。
これは想定内の盗難だろ?