複合型老人福祉施設 上田大手門

介護福祉の総合サービスを提供する社会福祉法人大志会「複合型老人福祉施設 上田大手門」のスタッフブログ

見える風景

2022年06月13日 | 日記

こんにちは、4階です。

上田大手門には屋上に畑と花壇があるのですが、

4階には菜園と田んぼ(自称)がベランダにあります。

 

 

と言ってもプランター菜園と発泡スチロールの田んぼですが。

菜園の方では現在ジャガイモの茎がだいぶ茂ってきています。

その他にも、ねぎ・にら・二十日大根・トマト・なす・オクラ・ビワの木等あります。

 

 

 

ベランダにありますのでソファーに座って眺めながら「大きくなってきた」や

「にらそろそろ食べた方が」など話されています。

 

 

反対側のベランダには田んぼです。

田んぼの方はまだ今年は種もみスタートで苗製作の為、田植え済んでません。

まだ苗です↓

 

去年の様子↓

 

去年は田植え行ってなんとか稲穂も極少量収穫できました。(食べれなかったけど)

今年は食べれると良いなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★令和4年6月9日グレードアッ... | トップ | 何気ない日  in 特養 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事