複合型老人福祉施設 上田大手門

介護福祉の総合サービスを提供する社会福祉法人大志会「複合型老人福祉施設 上田大手門」のスタッフブログ

2月グループホーム活動報告

2024年02月06日 | 日記

皆さんこんにちは

今シーズンの降雪は少なめでしたが、久しぶりに大手門周辺でも積雪がありました

突然の大雪に驚きながらもやっと冬を感じられた気がしています

 

さて、グループホームでは3日に恒例の豆まきを行いました👹

 

皆さんで「福は内!」「鬼は外!」と声を出し邪気を払い大手門の家に福を呼び込みました

 

豆まきの後は年の数(?)だけ豆を食べ1年の幸せを祈りました

日本の伝統である年中行事を皆さんと行い季節を感じる事が出来ました

 

今回の投稿は以上です。次回もお楽しみに


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5階 豆まき大会 | トップ | ★2月の献立紹介 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事