複合型老人福祉施設 上田大手門

介護福祉の総合サービスを提供する社会福祉法人大志会「複合型老人福祉施設 上田大手門」のスタッフブログ

★令和6年7月7日 七夕献立☆彡

2024年07月09日 | 日記

こんにちは

 

7月に突入しました

「熱中症警戒アラート」が発表されており、静岡では気温が40℃にもなったそうですね

長野県でも、すでに真夏日・・・

7/7は県内各地で猛暑日に・・・暑すぎます

 

これからの時期は、室内でも熱中症の危険があるので、こまめに水分をとり、体調に気を付けてお過ごしください

 

今日は、7月7日の七夕献立をご紹介します

メニューは、

そうめん

星型ハンバーグ

茄子と厚揚げの煮物

フルーツポンチ

でした

 

 

↑常食です。

↑極キザミ食です。

極キザミの方にも、星型にくり抜いた牛乳寒天をつけました

細かく刻んでしまうと、食材がなにかわからなくなってしまうので、柔らかくそのまま食べる事ができるものは、常食の方と同じものを召し上がっていただきたいなと思っています

 

3時のおやつは、七夕ケーキです

パイナップルでお星さまをイメージしました

かわいいですね

 

ミキサー食も可愛くデコレーションしていただきました

 

そうめん、七夕ケーキともにとても好評でした

皆様に喜んでいただけたようで良かったです

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★6月 グレードアップ食の紹介 | トップ | 4階フルーツポンチ作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事