複合型老人福祉施設 上田大手門

介護福祉の総合サービスを提供する社会福祉法人大志会「複合型老人福祉施設 上田大手門」のスタッフブログ

6月グループホーム活動報告②

2024年06月28日 | 日記

皆さんこんにちは

関東甲信も梅雨に入りましたね

スッキリとしない天気が続きますが大手門の家は今日も元気に活動中です

 

先日屋上で育てていたじゃがいもを収穫しました🥔

粒も大きく昨年よりも豊作でした

来月の食事作りでじゃがいもを使ったメニューを予定しています

カボチャ、きゅうり、枝豆もスクスクと成長しています

 

6月20日・食事、おやつ作り

今回のメニューはサバと筍の味噌汁、新玉ネギのマリネ、梅漬け、エビカツバーガ―でした

マリネには屋上で採れた新玉ネギを使いました

 

 

そしておやつには和風パフェをご用意しました

和風ということであんみつが良いアクセントになっていました

皆さんあっという間に召し上がっていました

 

今回の投稿は以上です

ご覧いただきありがとうございました😄

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月だよ in 特養 | トップ | ★6月 グレードアップ食の紹介 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事