複合型老人福祉施設 上田大手門

介護福祉の総合サービスを提供する社会福祉法人大志会「複合型老人福祉施設 上田大手門」のスタッフブログ

★令和4年11月30日 グループホーム希望献立

2022年11月30日 | 日記

こんにちは

11月30日のお昼は、

今年度最後の希望献立を実施しました

 

今回の希望献立を考えていただいたのは、

グループホームの皆様です

 

メニューは

栗ご飯

粕汁

すき焼き風煮

春菊の白和え

ぶどうゼリー

です

 

グループホームの皆様が作った味噌を、

たくさんいただいたので、

今回は粕汁に使用いたしました

グループホームの皆様、

ありがとうございます

 

他のユニットの入居者様にも

味わっていただけました

 

秋の味覚、栗ご飯

 

ユニットでは入居者様が見守る中、

テキパキと盛付けをしています

 

 

おまたせしました

 

 

 

ミキサーのお粥にも、

栗が入っているので

ほんのり栗色に…見えますでしょうか

 

 

お食事の様子です

 

粕汁にグループホーム産の味噌を

使用したことをお伝えしますと、

 

「まあーどおりでとっても美味しい訳だわ!」

「一段とおいしいね!」

「美味しいね~粕の香りも良くて温まるね。」

「栗ご飯も甘くておいしいね。」

 

と、皆様とても喜んでおられました

粕汁は香りも良く、

特に好評のようでした

 

 

15時のおやつは、厨房で手作りの

スイートポテトです♡

 

つやつやと焼きあがり、

見た目も、甘い香りも良かったです

 

皆様お茶を飲むよりも先に

召し上がっていました

 

 

今年度の希望献立は今回が最後となりました

12月は行事食がたくさんありますので、

そちらもお楽しみに…

 

グループホームの天井飾りです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日会 in 特養 | トップ | 4階11月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事