複合型老人福祉施設 上田大手門

介護福祉の総合サービスを提供する社会福祉法人大志会「複合型老人福祉施設 上田大手門」のスタッフブログ

★令和4年10月 ハロウィン献立

2022年10月31日 | 日記

こんにちは

 

10月31日のお昼とおやつは

🎃ハロウィン献立🎃を実施しました

 

ハロウィンは

秋の収穫をお祝いし、

先祖の霊をお迎えするとともに

悪霊を追い払うお祭り

だそうです

 

 

入居者様にはあまり馴染みのないお祭りかもしれませんが、

各ユニットの飾りつけも可愛く

盛り上がっていました👻

 

大手門のハロウィン献立を

ご紹介します

 

メニューは

ロールパンサンドイッチ

(ツナマヨネーズ・たまごマヨネーズ)

かぼちゃのシチュー

キャベツとコーンのサラダ

いちごババロア

です😁

 

 

ユニットでは皆様が食べやすいよう、

パンやおかずを少し細かくカットする事もあります

 

 

 

「今日はサンドイッチなの?おいしそう~!」

「パンおいしいね。」

「このシチューはかぼちゃなの?珍しいね。」

「デザートもあって嬉しいね。」

 

サンドイッチが出るのは久しぶりでしたので、

とても喜んでいただけました

 

デザートから先に召し上がる方も多く、

やはり甘い物がお好きなのですね😊

 

 

 

厨房では15時のおやつを調理中です

一つ一つ丁寧に作っています😉

 

 

 

紫色のクリームとカラフルなチョコスプレーをトッピング

かわいい顔も書きました🎃

プチケーキ2個セットです

 

 

「かわいくて美味しいね。」

「私らの頃にハロウィンは無かったよねぇ。」

「柔らかくて食べやすいよ。」

 

 

色々とお話されながら楽しまれていました

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R4年11月、面会日程変更のお... | トップ | 4階です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事