Aちゃんの舌代日記-その3

口で言う替わりに 写真を見て頂く

芝ざくら 栃木県市貝町 続き

2018年04月21日 | 地理 歴史 その関連

前回 芝ざくら公園の写真を 載せましたが

本日の 地元紙に

水晶湖 は 塩田調整池が 正式名称なのですね。

芝ざくら公園の 最も高い場所にある 展望台からの 眺め。

周囲の形は 宝石型。

 

上の 下野新聞の写真の 後ろには 

隣接する民家の 竹藪が写っているのですが

その竹藪から 公園内に 侵入して タケノコが 生えていました。

フェンス越しに しっかりと撮影。

此の段差が 工事の際の 盛り土の高さだと

認識して 撮影した訳でも 無かったのですが。

なんだか NHKの 「ブラ タモリ」風に なってしまった ?

 

さっそく 此処の売店で 買いました。

車で 郊外に行けば 新鮮で安い 食材を ゲットです。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿