Aちゃんの舌代日記-その3

口で言う替わりに 写真を見て頂く

市貝町芝ざくら公園 栃木県

2018年04月20日 | 植物歳時記

今年は 朝霧の中 出発して 最盛期の 眺望を楽しみました。

今年は この花に限らず 早いです。

5年ぶりです。

観光協会が 日毎の 開花状況を 写真で 確認できるように 載せています。

下を クリックしてください。

http://www.ichikai-kankou.jp/news/1296/

 

駐車場の 法面(のりめん)の 傾斜地の デザインは

以前は 白い鳥が 数羽 羽ばたいていたところは

日の丸の旗や ハート等の トランプのマークに 変化。

 

ボランテアさんが 雑草を 取り去る作業中でした。

高温の中で 大変です。

見物も 早朝が おすすめです。

入口付近の 上り坂で渋滞は 避けたいからです。

 

こいのぼりは 最下段に 泳いでいます。

でも ゴールデンウイークではなく

今年は 今が見頃です。

 

太陽光発電の 動物避けの 電気柵が 設置されていました。

写真に 点線を加えた 写真と入れ替えました。

電気柵の 針金状態の 電気柵は 写らないので

解かり易く しました。

都会の方は 里山登山の 機会が あったら

注意して見て下さい。

膝の 高さほどに 設置してありました。

 

やがて時間が経過して 訪問者で 賑わいます。

バスからは 中国からの 団体さんも。

農業用の 溜池「水晶湖」を 作った 残土のところを活用

「芝さくら公園」にしたので 毎年 楽しめます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿