Aちゃんの舌代日記-その3

口で言う替わりに 写真を見て頂く

林野庁選定の 美しの森って・・・熊さんもいるよ!

2018年12月22日 | 山歩き&アウトドア

どうやら 国有地限定の話らしいが

下は 美しく 快適な 小田代ヶ原

林間学校の 学童の 集団散策が 多い。

 

 

 

そこで 現地事例集を ダウンロードしてみた。

 

だいぶ以前に 歩いた

隣県 茨城県の 月居の事例が 詳しく出ていた。

有名な 袋田の滝と 山続きの 地域だ。

 

栃木県では 小田代ヶ原では

熊に遭遇する場合があるのに

警告の表示は 無い

というものだった。

 

遊歩木道は 快適だが 雨上がりは 注意 

滑って 転倒し 翌日の 山行に

支障をきたした 今年の 苦い経験。

場所は 此処ではないが。

 

尾瀬にも ほとんど 木道が 無かった 半世紀以前からの

登山経験があるのですが どうにもならなかった。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿