Tomorrow is another day (明日は明日の風が吹く)

  あくまでも個人的主観ですが、思ったこと、感じたことを遠慮なく書きます。

もうガタガタですよ

2015-06-26 15:52:10 | 機能追加変更について

ある時突然パソコンに異常が起きます。ただその時により、トラブル状況が違うのです。

よくあるのは、ADSLなのでモデムの設定が、何故か狂うトラブルですね。この時は1度電源を切って、再度立ち上げれば回復します。

次に多いのが BIGLOBE、OCN、MSN、Gooの4つのホームページが開かなくなることですよ。
勿論色々な原因があるでしょうが、気が付いたのは更新プログラムのインストールに問題がありました。
ネットワークがLINK切れか何かで、どうやっても修復出来ないのです。多分自動更新したことに関わる気がして、システムの復元(あまり頻繁に使わないように、以前のPCサークルで注意を受けておりました)を行えば簡単に直るのです。

Win8-1 システムの欠陥なのか、カスタムオーダーしたPCに原因があるのかは解りませんよ。

何れにしろ、このPCがガタガタになっている、と認識しております。
と言って Win10 に無料アップデートする気も起きませんしね。

まあ、じゃじゃ馬PCネーチャンのご機嫌を伺いながら、騙し騙し使うほかなさそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿