Tomorrow is another day (明日は明日の風が吹く)

  あくまでも個人的主観ですが、思ったこと、感じたことを遠慮なく書きます。

相撲界を知らない一般人の思いですけどねえ

2017-11-30 16:52:26 | 機能追加変更について

実は随分昔ですが、一度だけ桟敷で相撲を観たことがあります。モンゴル人力士は居たかどうかは判りませんが。
この時は会社の仕事仲間の一人が、桟敷席の予約券を貰ったか、手に入れたのです。全員これは初めてでした。


券を見ていないので内容は判りませんが、多分4人席でしょう。

色々食事などが順番があるのか、間を開けて運ばれてきました。勿論お土産つきです。


ここのところ騒ぎになっている、横綱力士の暴力致傷騒ぎって如何いうことでしょうかねえ。上級力士の階級社会による、弱い者虐めみたいに感じましたよ。

何か不祥事が起これば、協会とかが寄ってたかって、事件の隠ぺいを図るようにも思えるのは、勘違いですかね。

だって漏れ話によれば、以前上級力士による下級力士の殺人事件を、もみ消したなんていう声もありました。当然ですが真偽のほどは判りませんが・・・


何れにしろ国技と言われる相撲に、こんな噂が流れるなんて、当事者たちは如何受け止め、どう処理をするのか、門外漢にとっては余計なことですけどね。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (tempo1078)
2017-12-01 07:34:57
現代社会は
情報公開の流れですから

相撲界も
変わらなければなりませんね。

長年続く
封建的、閉鎖的な世界から
脱却しないと、未来はないでしょう。
返信する
勝手にやれよ・・・ (tyuusann)
2017-12-01 10:01:08
まだ解決まで日数がかかるかもしれません。

門外漢としては、邪魔者扱いされる、正統派親方を支援したいです。

もっとも如何するかは、コップの中の嵐ですから、勝手にやってくれや、と言うほかありませんね。
返信する
好きではないですね。 (つゆ)
2017-12-01 17:20:27
昔、女性大臣のとき、土俵に上がらせない、
と聞いてから、古い! と思いました。

外国から来た相撲とりに頼るくらいなら
もっとオープンに、と思います。
返信する
如何しようもない世界かな? (tyuusann)
2017-12-01 20:51:26
育った所が違えば、生き様も変わるのは、判りますけどね。

何時の日か相撲と言えば、モンゴルが本場となるかも・・・
返信する

コメントを投稿