Tomorrow is another day (明日は明日の風が吹く)

  あくまでも個人的主観ですが、思ったこと、感じたことを遠慮なく書きます。

知らなかったよ、葉書が値上げ

2017-04-18 21:34:01 | 機能追加変更について

郵便受けを覗いたら、現在52円の葉書が10円上がり62円になるという、通知書が入っとりました。


新料金に対応した切手・葉書は5月15日(月)から発売だそうです。


それにしても、何だか知らないうちに、値上げが決まっていたのですね。

 

 

実は前の2円値上げの時は、まだネットでなく郵便でやり取り、或いは懸賞応募などをしていて、2円切手が結構残っているのです。


ところが未だに買ったり、懸賞ポイント交換で得た50円葉書が、それにいずれ値上げするかもしれない80円切手も沢山残っており、どう始末するか悩みが増えます。

 

 

と言うのは、前の値上げで郵便局で確認しましたが、手持ちの切手や葉書を新しいものに取り換えることはしない、とのことです。

 


以上参考までに・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿