Tomorrow is another day (明日は明日の風が吹く)

  あくまでも個人的主観ですが、思ったこと、感じたことを遠慮なく書きます。

アレッまたかよ

2015-06-27 11:17:54 | 機能追加変更について

今朝あるオンラインポイント付ゲームを楽しんでいました。

そのうち (マウスポインター)がフリーズしてしまったのです。
色々触っているうちに、動いたので続けていると、またフリーズしました。PCの電源ボタンを押しても切れず、スリープになるだけです。

何しろしょっちゅうPCトラブルが起きていますからね。あ~あまたかよ、と暫く放置しておき、ふとキーボードの状態表示ウインドウを見ると、マウスの電源(eneloop充電電池)が空になっておりました。
直ぐに電池を取り換え、簡単に回復です。
常々余りにも調子が悪いPCなので、こんなこともトラブル発生、と思ってしまったのです。

マウスも電源スイッチのオン/オフ、蓋を外して電池の接触不良かと、チェックするなど行いましたから、多少残っていた電源が一時的に使えたのでしょう。

疑り出せば切りがありません。
朝からドタバタ、疲れましたよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿