Tomorrow is another day (明日は明日の風が吹く)

  あくまでも個人的主観ですが、思ったこと、感じたことを遠慮なく書きます。

パソコンが滅茶苦茶になり、やっと90%直せました

2017-10-26 14:41:32 | 機能追加変更について

半月くらい前から、時々おかしな動作が現れ始めたのです。システムの復元はどうもサイトに一部破損があるのか、状況が提示され何回試しても使えませんでした。

訳が判らず使っていたところ、ある日突然システムクリーンアップをするよう通知がありました。

当然クリーンアップしますよ。そして現れたのが「PCのリフレッシュ中にアプリケーションが削除されました」で、もう殆んどのApplication(アプリ)が削除されていたのです。

幾つか残ったアイコン類を一つ一つ集め、如何したらいいのかパソコン業者のNECサポートセンターに問い合わせしたのです。

色々教えてくれ、なんとなくまとまり、最後にプロバイダーのOCN関係の作業を済ますよう、アドバイスがあり一応電話を切りました。勿論まだ不備事項は残っていますが、仕方ありませんよ。


OCNではメール設定を済まさないと、メールが使えず次に進めませんからね。
暫く探し回り、「OCN簡単設定ツール」をみつけ、早速取り掛かり、バージョンを切り替えて、好みのタイプを探し固定してお終いです。それにですね、トップページに並ぶアイコンも判り易いように、画像や色を探して変更しました。


目下のところデスクトップが、10分くらい操作しないと、スリープかサインアウトとかになり、改めてパスワードを打ち込まないと動きません。


後はリンク不良で不具合のサイトなどは、焦らずノンビリ修復しますよ。