これまでよく出前を頼む、築地〇〇ですが、先週頼んだ時にはこれまでと全く違う、タイムサービス食品状態でした。
蕎麦か饂飩がつくのですが、蕎麦2つと饂飩1つ注文なのに、全部蕎麦になっていたのです。
住んでいる我々後期高齢者とは違い、何時も注文する孫なので、注文間違いはないでしょう。
その蕎麦も「流水麺」みたいに硬く、仕方がないので蕎麦汁を別の自家容器に移して、汁をくぐらして柔らかくし、どうにか食べました。
丁度アンケート用紙が入っていたので、不具合内容を書き込み、返却容器のビニール袋に入れておいたのです。
そして別の孫が自動車で訪れ、今日4月30日12時前にまた注文しました。
配達までおよそ1時間だと注文電話受け付け係が言いました。
ところが1時間半過ぎても届きません。
仕方なく電話(普通の電話番号で有料です)をかけて問い合わせました。
すると悪びれもせず「後20分くらいかかります」だそうです。
こちらは食後買い物予定があったのです。
もう我慢の限界がすぎ「もういい、取り消してくれ」と電話を切りました。
今時こんな店があるなんて驚きですよ。
若しかすると、何らかの事情で店を潰すのが目的で、こんな得意先に意地悪をしたのかもね。
まあ配達はないでしょうが、10分くらい歩けば新しいレストランが開店しているので、ランチタイム価格で食事が出来そうです。