Tomorrow is another day (明日は明日の風が吹く)

  あくまでも個人的主観ですが、思ったこと、感じたことを遠慮なく書きます。

今回はこれをゲットしました

2017-03-30 17:23:10 | 機能追加変更について

随分以前からポイントを貯め、コツコツと彼方此方のサイトで、通帳振り込みやら何らかの景品に交換しております。


これは前年からに続き2枚目の UC Gift CARD です。


計2000円の商品券、買い物をするときには、何かの役に立つでしょうね。


「100円を笑うものは100円に泣く」って諺(ことわざ)があるでしょう。


こうして僅かずつでも集めれば、ビンボーニンには有り難い小遣い稼ぎじゃありませんか。

 

これで年度末ブログ投稿を終わりにします。来年度2017年は4月に入ってから、折を見て書き込みですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ああ暇だなあ

2017-03-23 16:14:33 | 機能追加変更について

テレビを観ていると、何処を回しても「狐と狸の化かしあい」をやっています。


まあ軍国主義・帝国主義という、平和主義日本とは全く反する思想家ですけれどね。


最初の頃は主義思想が同じ、某党党首とお仲良しだったのに、何か怪しげな言動が明るみに出始めると、掌を返して「オラこんなやつ知んねーだ」と、これまでの親密な付き合いを否定していますけどね。


その中でただ一局だけ、映画を放映しているテレビ局を見付け、直ぐにチャンネルを切り替え、映画を観ていました。

物語は、ある大きなビルでエレベーターが全部止まり、事件と疑った警察が調べているうちに、業務用エレベーターから、遠隔操作でトラブルを発生させたことが判ったのです。


そして犯人の乗るエレベーターを突き止め、乗り移ろうとする二人の警官、でも気づいた犯人の銃撃を受け、一人が軽傷でエレベーター内に転落、そのまま人質になりました。
もう一人は如何にか中に入り、犯人に銃を突きつけても、人質を盾にし降伏しません。


そこで警官は人質警官の足を軽く撃ち、倒れたところを盾なしの犯人に銃を突きつけたのです。


普通ならそのまま射殺するか、手足などを撃ち逮捕すると思います。


でもその警官は何もせず立ったままでした。


犯人はそのまま立ち去ったのです。
一瞬その警官も仲間だったのか、と思いましたが違うようです。


てなことで映画もアホくさくなり、テレビを消してパソコンのサイト巡りで、またポイントや賞品稼ぎをしようとしていますよ。


ただ同じ作業を続けるのは疲れます。


一息吐こうと、このブログを書き始めました。


下手な考え休むに似たり、って言うでしょう。何も考えないでも、ブログって書けるんですね。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの心を打つサスペンスでした

2017-03-18 18:46:01 | 機能追加変更について

3月18日午後に、夏樹静子さん没後1年特別企画ドラマが、某テレビ局で放映されるのを番組表で知り、チャンネルを合わせました。


題名は「跳びおりる~死の連鎖」です。


単なる復讐と思われたのに、あれこれ劇が進むにつれ、主人公の家政婦の心の闇が映し出され、悲しい結末で終わるのです。


観終わってからも、何か現実にも起こりうるのでは、と暫くは考えさせられましたよ。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

流石にペテン師のお友達ですねえ

2017-03-14 11:03:48 | 機能追加変更について

 今度はメス狸現わるですよ。


流石会ったこともない、教育勅語信奉が共通のペテン師のお友達、証拠を示されてもトボケていますが、どんどん窮地に立たされております。


ペテン師側の弁護士として名前が出ていますが、まるで知らないうちに名前が書類に載せられている、みたいな言い訳ですが、こんないい加減な屁理屈が通ると思っているみたい。

虚偽の答弁をしたことがない、なんて平気で嘘をつく・・・

 

まあ、ペテン師のお友達だもの、騙し方がそっくりではありませんか。

情けない世の中になったものですねえ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たかがペテン師一匹に何をしているんでしょうか

2017-03-11 19:14:52 | 機能追加変更について

 帝国主義思想を掲げる学校を舞台にする、一見して詐欺行為としか思えない、変な集団がおります。


会見で何か自分たちに都合の悪い質問があると、別問題にすり替えて煙にまくのが常套手段ですけどね。


何故か取材陣も余り追及していないように見受けられます。慣れあいなのか、アホくさくて質問権を投げだしたのか、よく判りませんが。


一時何処かの政党党首と仲がよく、夫婦してこの詐欺集団を持ちあげていましたが、段々追い詰められると、さっさと「関係ありません」と支持をやめました。


本来ならペテン師側が怒るでしょうが、何もせずにおとなしくしておりますよ。


変ですねえ。或いは裏取引でも・・・


それに学校問題も、昨日までは開校させろと喚き散らしていたのに、一夜あけると撤退を決めたのです。


若しかすると誰かから、もっとウマイ儲け話でも提示されたのでしょうか。


そうそう、責任を誰かになすりつけ、嘘八百を並べ立てる、何処かの元作家らしい、呆れた現都知事に課題を[小説扱いされた]如何しようもない人物もいますしね。


まあ、このような拙い作文を書いてみるのも、暇潰しにいいかもしれませんよ。

 あくまでも作文ですからね。念のため。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加