Tomorrow is another day (明日は明日の風が吹く)

  あくまでも個人的主観ですが、思ったこと、感じたことを遠慮なく書きます。

腕時計って?

2018-04-29 09:49:33 | 機能追加変更について

よくお金持ちの腕時計自慢を見聞きしますが、腕時計の種類は沢山ありますね。

手巻きゼンマイ式、電池切れで電池交換出来ず捨てるもの、一方ダイヤモンドなどの宝石類をちりばめた腕時計が有れば、有名スイス製の高級腕時計とか、時間を見るだけではないようです。

別に貧乏人の僻みではありませんが、昔はゼンマイ式、その後電池交換式、更に光充電式に変わっています。

私も近所に出かける時は、古くから持っている電池式・・・電池交換式か充電式か判らない、金属ケース入り安物(980円)の腕時計を使い、また市外へ出かける時には、「ELGIN天然石ダイヤ6石電波ソーラーウオッチ」や、カシオ「G-SHOCK電波ソーラーGW-M5610」を使います。この機種には色々・・暗い時のプッシュ照明・タイマー機能・ストップウオッチなど様々な機能はありますが、まず使うここがなさそうなので、設定はしておりません。

まあ財産がゴッポリあるなら、超高級腕時計に替える必要があるかもしれませんけれど、超貧乏人には無縁ですよ。

参考までに、外出用の購入価格はいずれも当時で、1万5千円足らずです。

これで満足してますよ。


下戸なのでよく判りませんが少々疑問です

2018-04-27 18:54:50 | 機能追加変更について

ここのところ或る芸能人の所業で、問題が起きております。

何でも飲酒に関わる病気治療を受け、終わった後直ぐに何らかの経緯(いきさつ)で、何人かの男女を自宅に呼びこみ、更にまた酒を呑んで泥酔した挙句、その一人に淫らな行為を働き、訴えられたとのことです。

酔って前後不覚になったらしい、と言っているみたいですが、アルコールに弱い私(奈良漬には酔いませんけど)には、全く理解出来ません。

確かに酒癖が悪く、仲間に迷惑をかける人は、何処の宴会、集会でもおりますよ。

でも当人には、そういうことを避ける意志を、持てない何かがあるのですかねえ。

「酒は呑んでも呑まれるな」は酒豪に対する言葉・・・に過ぎないということですか。

 


あ~あやんなっちゃった、あ~あ驚いた

2018-04-22 11:17:45 | 機能追加変更について

今朝関東6CH10時からの番組で、おかしなアメリカ人?タレントが、セクハラ官僚の肩を持ち、被害者女性記者の品位を落とす発言を続けておりました。

早速周りの一部出演者が、この件に関わりのない事例を上げて、如何にも被害女性記者が悪いような、妙な方向に進んでいたのです。

目的は判りませんが、何時も楽しみに観ている番組が、悪用されているようで、嫌気が差してしまいました。

一応番組はそのままで推移を見ると、何時ものように楽しいコーナーに戻っていました。
でも嫌悪感は残りましたがね。


 


単なる変態異常性格者じゃないのかなあ

2018-04-20 11:11:51 | 機能追加変更について

今問題の東大出らしい、財務省だかの お偉いさん がいます。

部外者は情報機関(テレビ、新聞など)で知るだけですが、読み聴きしていると、何だかこの不思議な お偉いさん 変態異常性格者に思えて仕方がありません。

女性や弱い者虐めでニタニタしながら、本性を現すケダモノの話しは、よく見聞しますからね。

悪知恵は廻るようで、コロコロ返答を替え、時には相手を訴えると、脅しをかけたこともあります。

この お偉いさん の後ろには、議場に出ては居眠りをする、おかしな議員(今は出来ないかも)が付いていて、白を黒と捻じ曲げようと企んでいるみたいです。

手下の国家?公務員は、気に入れられ上級職につこうとでもするのか、せっせと お偉いさん の手助けに励んでいますが、役に立たなくなれば、以前あったように必死で守った、議員か何かから何とか長官に任ぜられ大出世、ウハウハしていたのに、いざとなれば罪を着せられ、同じように放りだされるかも・・・

男尊女卑の世界を、対等にしようとする、勇気ある人材の出現を望むのは無理ですかねえ。


 


国技って人間の命より大切なの?

2018-04-06 15:40:04 | 機能追加変更について

土俵上で紹介中の地元有名人招待客が、何らかの原因でいきなり倒れました。近くにいた相撲関係者は、右往左往するばかりで、何の役にもたちません。

そこに見兼ねた、見物席にいた看護師さんらが、倒れた招待客の介護を、そこにいた役立たずの相撲関係者に救急医療の可否を確かめ、人工呼吸などで危機を脱し、救急隊員らに引き継ぎました。

ところが相撲関係者は、土俵上で救命作業を続ける介護者たちに、何回も土俵を降りることを強制し続けるばかりです。

招待客のことなど如何なろうか知った事か、俺たち相撲屋は偉いんだぞ、さっさと邪魔なやつらは放りだせ、と威張り腐っているように感じましたよ。

騒ぎが広がり、今になってお偉い相撲屋も、流石に上辺だけの謝罪で誤魔化そうと、あくせくしているみたいです。

私のような後期高齢者は、相撲の力士と言えば「双葉山」「羽黒山」位しか記憶にありません。と言って相撲フアンでも無いのです。たまにテレビで観たい番組がない時にチャンネルを合わす程度ですよ。

古い話になりますが、一度だけ知り合いから、桟敷(さじき)へ招待され、身近で取組を観たことがあるだけで、特に思い出はありませんけれどね。

人により受け止め方は違うでしょうけれど、私はこう感じました。