Tomorrow is another day (明日は明日の風が吹く)

  あくまでも個人的主観ですが、思ったこと、感じたことを遠慮なく書きます。

単なる変態異常性格者じゃないのかなあ

2018-04-20 11:11:51 | 機能追加変更について

今問題の東大出らしい、財務省だかの お偉いさん がいます。

部外者は情報機関(テレビ、新聞など)で知るだけですが、読み聴きしていると、何だかこの不思議な お偉いさん 変態異常性格者に思えて仕方がありません。

女性や弱い者虐めでニタニタしながら、本性を現すケダモノの話しは、よく見聞しますからね。

悪知恵は廻るようで、コロコロ返答を替え、時には相手を訴えると、脅しをかけたこともあります。

この お偉いさん の後ろには、議場に出ては居眠りをする、おかしな議員(今は出来ないかも)が付いていて、白を黒と捻じ曲げようと企んでいるみたいです。

手下の国家?公務員は、気に入れられ上級職につこうとでもするのか、せっせと お偉いさん の手助けに励んでいますが、役に立たなくなれば、以前あったように必死で守った、議員か何かから何とか長官に任ぜられ大出世、ウハウハしていたのに、いざとなれば罪を着せられ、同じように放りだされるかも・・・

男尊女卑の世界を、対等にしようとする、勇気ある人材の出現を望むのは無理ですかねえ。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つゆ)
2018-04-20 18:47:47
はじめまして。

毎日いやなニュースばかりですね。
変態に近いですが、あれに近いことは、
いくらでもあります。
今はバアさんで、医師しか会いませんが、いきなり言われると、言い返すこともできませんでしたね。
Return (tyuusann)
2018-04-22 11:33:07
軍歌にありました。
「いつまで続く泥濘(ぬかるみ)ぞ」

ですね。

コメントを投稿