Tomorrow is another day (明日は明日の風が吹く)

  あくまでも個人的主観ですが、思ったこと、感じたことを遠慮なく書きます。

いやあ~疲れました。パソコンがストライキです

2018-03-25 10:25:43 | 機能追加変更について

23日にパソコンを起動したのですが、ちょっとするとフリーズして全く動きません。

コードレス・キーボードの起動ボタン(PC電源)を何回押しても駄目です。

仕方なく近くに住む息子に来てもらい、試してもらっているうちに、何故か少し電源ボタンの押し位置を替えて押しているうちに、やっと正常起動いたしました。

つまり押釦が単体接点(玄関のスイッチを押して電灯を消すなど)ではなく、幾つかの複合組み合わせ接触式だったのです。

普通のユーザーはそこまで知りませんからね。とんだ原因に振り回されましたよ。

勿論キーボードなどの電源電圧は、電池に使用開始年月を記入するので、たまにチェックすれば安心だと、思い込んでいた結果がこんな有様です。

朝から昼過ぎまで、無駄な時間を使ってしまいましたよ。

以上参考までに書き込んだ次第です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿