Tomorrow is another day (明日は明日の風が吹く)

  あくまでも個人的主観ですが、思ったこと、感じたことを遠慮なく書きます。

今朝はドタバタ大騒ぎです

2015-03-27 10:03:21 | 日記

朝いつもどうりパソコンを立ち上げ、メールチェックをすると、全く開きません。

ふと気が付くとタスクトレイに警告マークが出ておりました。
識別されていないネットワーク インターネットアクセスなし」ですから、回線が接続されていない状態です。

勿論ネットに繋がらず、訳が判らず色々対応策を考え、1つずつ実行しても変わらないのです。
やむを得ず、PCメーカーのサポートセンターに問い合わせるほか、手がなさそうだと思えました。
でもまだサポートセンターが開くまで、30分以上あるので、もう一度考えてみました。

何もしないのに、勝手に回線が切断されるだろうか。ADSLなのでモデムがあります。見た目にはランプの点滅に異常なしです。

これだけ手を尽くしても原因が判らないので、ついでだからモデムのリセットもしてみみるか、と再立ち上げすると、アレレ、回復しました。

いやあ、とんでもない落とし穴があったんですね。

必死に対策を考えていると、注意力が一カ所のみに向いていたのです。それがサポートセンターの時間待ちで、全体を見渡せました。

実は硬質ガラス製のパソコンデスクを使っていて、モデム端末の電話機も載せております。時々ベッドの上に下ろし、座って電話をすることがあり、その時モデムのケーブルが引っ張られる恐れがあります。

    
 

こんな訳で、朝からとんでもないトラブルに巻き込まれ、ヒーコラ頭を悩ませました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿