おじさんの人生はB級

想いは着実に現実となる。B級の結果の場合もあるけど。

GV-MVP/XS3WをPCI Express ×4に装着

2012年12月14日 | 情報機器(PC/携帯/PDA)
TVはREGZAブルーレイDBR-Z160で視聴している。
Z160はWチューナーなのだが、裏番組録画の設定を忘れ、視聴中に突然画面が変わることがしばしばあった。
W録してしまうと、どうにも見たい番組が見れなくなってしまう。
このようなニーズには、チューナーがいくらあっても足りないのかもしれない。
最近は全録モデルもあるが、いつもニーズがあるわけではないので、過剰な仕様だ。

以前、アナログ放送時代にTVチューナーカードが搭載されたSONYのVAIOを所有していたが、
パソコンをHPに変えてから、TV機能はそれ以降搭載してこなかった。

それが、最近の欲望からTVチューナーカードを装着することにした。
で、選んだのがIOデータのGV-MVP/XS3Wだ。

3波放送対応で、Wチューナーである。
パソコンは録画ではなく、見る専門にするつもりだが、レコーダーの補助として保険でWチューナーにした。
これで、合計4チューナーだ。もうこれで大丈夫だろう。

だが、問題があった。
TVチューナーボードはPCI Express ×1のスロットを使用するが、我がパソコンはグラフィックボードに隠れてしまっているのだった。


しかし調べてみるとPCI Expressスロットは互換があるらしく、余っても使えるというのだ。
疑心暗鬼にかられながらも、


映った!

しかし、おれも馬鹿だね。またパソコンの前から離れられなくなるよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日に思う | トップ | magic TV 安定せず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

情報機器(PC/携帯/PDA)」カテゴリの最新記事