JALの株はどうするか
JALに限らず、航空業界はbeforeには戻らないだろう。
個人需要はほぼ戻るし、成長国の所得水準の向上により需要はより増えることだろう。
貨物も、経済の成長に合わせ増え続けるだろう。
しかし、ビジネス需要は以前の規模には戻らない。
このビジネス需要の比率が、どれくらい占めてきたのかわからない。
自分の例で当てはめれば、90%以上がビジネス需要、すなわち会社経費での利用だ。
個人需要は、主に旅行や帰省だ。
季節需要で、年間を通して平準な需要ではなく、ピークと需要期以外では差が大きい。
ハンドリングの難しさもある。
縮小は避けられないかもしれない。
自分は、株主割引搭乗を期待して取得したので、急いで手放すつもりはないが、無配に落ちた配当の復活は期待薄だ。
家族の優待搭乗を考え、もともと追加購入を考えていたので、追加で取得平均価格を落としながら、保有株数を調整しよう。
JALに限らず、航空業界はbeforeには戻らないだろう。
個人需要はほぼ戻るし、成長国の所得水準の向上により需要はより増えることだろう。
貨物も、経済の成長に合わせ増え続けるだろう。
しかし、ビジネス需要は以前の規模には戻らない。
このビジネス需要の比率が、どれくらい占めてきたのかわからない。
自分の例で当てはめれば、90%以上がビジネス需要、すなわち会社経費での利用だ。
個人需要は、主に旅行や帰省だ。
季節需要で、年間を通して平準な需要ではなく、ピークと需要期以外では差が大きい。
ハンドリングの難しさもある。
縮小は避けられないかもしれない。
自分は、株主割引搭乗を期待して取得したので、急いで手放すつもりはないが、無配に落ちた配当の復活は期待薄だ。
家族の優待搭乗を考え、もともと追加購入を考えていたので、追加で取得平均価格を落としながら、保有株数を調整しよう。
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