おじさんの人生はB級

想いは着実に現実となる。B級の結果の場合もあるけど。

長安酒店

2007年06月16日 | 日頃
中国、シンセンでは、長安酒店に宿泊しました。
ロビーの画像です。

チェックインでは、私のつたない英語のせいで、時間がかかりました。
結局、片言の英語による筆談で無事チェックイン。

夕食はホテル内の中華でした。食事はおいしく、また紹興酒が格別おいしく感じられました。
部屋は横になっても足がはみ出ないくらいのダブルベッドで、アメニティグッズも充実しており、不満はありません。
しかし、前述した交通マナーの悪さから、ひっきりなしにクラクションが鳴り響いてくるのが少々耳障りでした。
晩に飲みすぎたため、モーニングは食べるのをパス。
結局現地の方に予約をとってもらったこともあり、日本円で宿泊費は5000円程度でした。
ちなみにチェックイン時に言葉がなかなか通じない中、予約がないと400$と言っていましたから、現地のつてがあるかないかで、宿泊料は10倍の開きが出ることになります。

現地の人に予約が取ってもらえるのであれば、お勧めです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国でアテンザ | トップ | UCCコーヒー? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日頃」カテゴリの最新記事