おじさんの人生はB級

想いは着実に現実となる。B級の結果の場合もあるけど。

中国でアテンザ

2007年06月15日 | くるま
仕事で中国のシンセンに行ってきました。
高速でアテンザを見かけたので、急いで車内から撮影しました。
中国ではセダンタイプしか見かけませんでした。
圧倒的に見かける日本車はトヨタや本田でしたが、ATENZAも存在感を誇示していました。

しかし、マナーの悪さには閉口しました。
は右側通行なのですが、他人が横断中でも、スピードを緩めないし、合流するのに左側の車を確認しないとか、やたらとクラクションを鳴らしまくるとか、自分のことしか考えない運転で、案の定、事故現場を良く見かけました。

車生活の歴史が浅いのか、マナーというものが醸成されていないし、基本であるルールが有名無実の存在に成り下がっているように思える。
事故や公害など、社会問題に発展しないと次のステージには移れないんだろうな。

私は中国では運転できません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定年退職 | トップ | 長安酒店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くるま」カテゴリの最新記事