おじさんの人生はB級

想いは着実に現実となる。B級の結果の場合もあるけど。

横浜卸売市場食堂の喫茶店 川島屋

2013年05月06日 | 食べ歩き
卸売市場のもみじや以外で食べたくなり、まずは日曜だったが横浜卸売市場食堂へ向かた。
もみじやは営業していることは予想していたが、他はこの喫茶川島屋を除いて営業していなかった。
ちょっとはメニューやお店選びで迷いたかったが、迷ってもここは選んだであろう卸売市場の喫茶店に突入した。
もみじやには外に待ちの行列があったが、いつもの通り待たずに入れた。


入る前から気になったメニューは豚の生姜焼きだ。
営業で、喫茶店でのランチをする時は、外れがほとんどないメニューだ。
またこの日は無性に「肉」を欲していた。

やっぱり外していない。
やや甘めの味付けで、運ばれてきたのを見た時にはちょっと多いなと思ったごはんが、みるみる減ってゆく。
添えられたヒジキや梅干をどうやって食べるんだと悩むくらいに。

さらにうれしいのは味噌汁だった。
白みそ仕立てのあさり汁。
貝汁を出すところはそうはない。それもあさりをだ。

喫茶店らしくマンガがそろっている。
もみじやは食事を済ませたらゆっくりすることはできないが、川島屋はその点違う。
ゴールデンウィーク連休中の日曜だったせいかもしれないけど、、、待っている客からの痛い視線も、せかされることもない。
そこで自分は普段、漫画週刊誌等を見ないので、せっかくなので久しぶりにビックコミックオリジナルを開く。
食事も終わり最後までマンガを見るために、コーヒーを追加した。
久々の喫茶店ランチを満喫した。

軽食飲店 川島屋喫茶店 / 神奈川駅新高島駅反町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢佐木町はワンダーワールド | トップ | 甘いものが欲しい、、、 MR.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事