おじさんの人生はB級

想いは着実に現実となる。B級の結果の場合もあるけど。

アテンザGG3S 17年目の車検を終えて

2020年06月30日 | くるま
昨年より気になっていた振動の原因が、右フロントブレーキのキャリパーの固着にあることがわかった。
車検のついでに修理した。
キャリパーは赤でペイントしているが、ペイントがなくなりシルバーが光っている。

車検整備の後、ヘッドライトの光軸調整が、もうできないと告げられた。
レベライザーが故障し、固定してもらっていたが、ねじ山をなめており調整できないそうだ。
誰もいじっていないのに。
交換コストは片方10万円で、両方でその倍になる。
次の車検はないだろうと思っている。

でも乗り換えたい車がないんだよなぁ。
アテンザもブレーキを修理したら、とっても良いし。
買い替えなければならないなんて。

最近は、運転が下手になったようで、よく擦る。
ちょっと想定外に早いけど、運転卒業かな。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする