チョビ☆ママ ブログ

15歳で旅立った猫のチョビの事、☆ママの日常茶飯事を書いています
そして時々、宝塚と孫のりんちゃん&まきちゃんの事も♪

遅まきながら・・・

2011-11-26 23:47:50 | うちご飯
昨日の夜は遅まきながら・・・
ボジョレーパーティしましたよ、ママさん達。

ボクは、のけ者さ。。。




ひびママさん一家を招いて・・・


これ、開けました~




クリームチーズ&アボガドトマト&生ハム




おなじみのカプレーゼ

勿論、バジルは自家製よん




ひと口ビーフコロッケ

勿論、パセリも自家製。
そしてコロッケはテイクアウト




生ハムサラダ




メインディッシュは・・・


和牛ロースのソテー

塩コショウ味とコチュジャン味




生ハムメロン

頂き物のメロンが完熟でうまうまでしたゎ


他にウインナーソテー(お子ちゃま居るからね)
と、フランスパン



見るからに簡単な料理ですコト


ま、楽しくわいわい飲んで食べたから、

よし!だね。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« らいよんチャン | トップ | 大地の恵み? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオまま)
2011-11-27 20:50:29
あ~、どれもこれもワインに合いそうなおつまみばかり
簡単でも、おされ~♪
センスがいいのねぇ

あっ、でも私、メロンはメロンだけ思いっきり食べたい人なんですぅ
呼ばれてないんだから関係ないけど(笑)

チョビはんは蚊帳の外でしたか・・・
猫は辛いねぇ
飲んで大トラになってやるってのはどう?(爆)
返信する
私は… (Michael)
2011-11-27 21:31:00
和牛ロースソテーが食べたいです
外食よりも☆ママさんの手作りの方が私向きで~す…じゅる

チョビはん、やさぐれてますね~(笑) こりゃあ明日ぐらいにチューリップが掘り起こされてたりする…?


あ、私もボジョレーヌーボ舐めました~。 今年のは美味しかったと思います、んべんべ〓

お豆腐も食べに行きました~。湯葉巻揚げ豆腐が美味しかったです~
残念なのは、お腹一杯になっても直ぐにお腹が空いてしまう事




えっと…アボカドですね。

返信する
Unknown (erizabusu)
2011-11-27 22:34:55
アボガドトマト&生ハム美味しそ~
ボジョレーに合いそうですね
これなら私もすぐ作れそう
アボガド、大好きなんですよ~~~



返信する
Unknown (☆ママ)
2011-11-27 22:39:08
>レオままさん

はい、ワインに合うようにあえて、(ここ重要!)あえて、簡単料理です!(笑)

うちの地域、けっこうメロン豊富かも!?
是非、お越しくださいな~♪

飲まずとも大トラになり、ちびっ子ひとり泣かせました・・・(涙)
2~3歳児が一番苦手のようで、手に歯を立てた模様です(ゴメン!)
ちっちゃい頃は仲良くしてたのにね。。。
返信する
Unknown (☆ママ)
2011-11-27 22:53:31
>Michaelさん

やさぐれチョビはんからチューリップ死守しましたゎ

今年のボジョレー美味しかったです
ま、うちで買うのより数段上のワイン頂いたので美味しかったのでしょうがね…

お豆腐料理に行かれましたか~
湯葉巻揚げ豆腐、美味しそう~
湯葉を衣にした揚物好きです!湯葉がパリパリで。
(でもお出汁がかかってるのかな?)
お豆腐料理はお腹にやさしいヘルシー料理~
いくら食べても気にならない~(ノンノン)

 アボカドでしたね
昔、新婚の頃にアボガドって覚えちゃったものですから…
つい使ってしまうのよねー


返信する
Unknown (☆ママ)
2011-11-27 23:04:00
>erizabusuさん

アボカドお好きですか~
こっくりとして美味しいですよね~
マグロと一緒にわさび醤油で和えたものも好きですが
今回はちびっ子が居たので、クラッカーにONしました。
簡単に…あえて簡単に、作りましたの
返信する
Unknown (ひびママ。)
2011-12-03 22:52:31
遅まきながら、先日はありがとでした。
おいしいワインとお食事と梅酒で、かなり満足な時を過ごしました♪
パパさんとも、久々にたくさんトークできたしね。(笑)
楽しかった&おいしかったです♪

そうそう、今日、配達に伺ったときに、そうきんぐは『チョビいる?』とビビっていました。(笑)
いないとわかって、安心して踊りを見せられたんですけどね。
ちびっこダンサーが、お邪魔しました。
返信する
Unknown (☆ママ)
2011-12-04 20:52:32
>ひびママさん

いえいえ、おしゃべりパパさんのお相手ご苦労様でした

回覧板配達ご苦労様!そうきんぐ君。
ちっちゃい時はあんなに仲良しだったのにね…
サンタさんの踊り、お上手~
園にも慣れてきたかな?
今度来た時は、チョビはんと仲良く出来るとイイね
返信する

コメントを投稿

うちご飯」カテゴリの最新記事