チョビ☆ママ ブログ

15歳で旅立った猫のチョビの事、☆ママの日常茶飯事を書いています
そして時々、宝塚と孫のりんちゃん&まきちゃんの事も♪

11月

2023-12-05 17:00:00 | 日記
3日〜6日 香川に帰省
      
父の三回忌を無事に済ませました
時が過ぎるのは早いですね…

いつも通りに友達と会ってランチして
実家でゆっくりして帰ってきました





11日 又従姉妹の母娘と映画&ランチ

娘ちゃんはドライバーとして私達にお付き合いなので
一人「君たちはどう生きるか」を観ました

私達は「デシベル


韓国より1年遅れの日本公開、待ってました!!
顔面国宝のチャ・ウヌ君が出ているし
主演のキム・レオンさんも、イ・ジョンソクさんも好きな俳優さんです

ウヌ君がOST参加しているので…
最後までしっかりと観て聴いて涙してきました。。。

※豆知識 「OST」とは!?
「Original Sound Track」の略で、日本では「サントラ」とよばれています




映画を観た後はランチへ〜♪

先月の誕生会で行ったイタリアンレストラン「TamY」さん
又従姉妹の誕生日が近いので私からのお祝いです
もちろんドライバー娘ちゃんがいるのでワインのペアリングはマスト!




シャンパン
ホタテのソテー 王林 根セロリのムースに青レモンを散らして




ロゼワイン
白インゲン豆の煮込み イカ、豚足入り 
イカ墨チップ バスク地方の唐辛子添え




南アフリカの赤ワイン
羊ラグーソースパスタ
ルッコラ、ベコリーナチーズ(ちょっと塩っぱい羊乳のチーズ)


白いチーズの下には…

きやっ!黒羊さん丸裸っ!笑
竹炭で作った羊さんです
チーズが羊の毛になってるんですね〜




ナポリの白ワイン
サワラのソテー 里芋のピューレ ゆり根 へしこ
ブラックオリーブをたっぷり掛けて




カラメルクレームブリュレ
ヘーゼルナッツのパウンドケーキ
洋梨ジェラート
エスプレッソ



今回も美味しかったです!
又従姉妹も気に入ってくれて
今度はワイン好きの友達とディナーに来たいと言ってました








最新の画像もっと見る

コメントを投稿