チョビ☆ママ ブログ

15歳で旅立った猫のチョビの事、☆ママの日常茶飯事を書いています
そして時々、宝塚と孫のりんちゃん&まきちゃんの事も♪

シュヴァリエ叙勲記念祝賀会

2022-04-22 23:07:51 | グルメ
ダイワロイヤルホテル THE HAMANAKOに於いて
大和リゾート株式会社顧問・名誉総料理長の長門慶次氏の受勲記念美食会が開催されました

ご案内を頂いたので娘と又従妹とお友達との4人で行ってまいりました





待合室での食前酒




これから出てくるお料理にワクワク♪



来賓の方々の祝辞があり、シャンパンで乾杯!!

長門慶次氏のご挨拶




それでは美食会の始まりです~♪

鳥取・境港で水揚げされたズワイ蟹と
ライス、アボカドサラダ ペルーラキャビア添え




可愛らしいパンの塔




富士山の清冽な湧水で育った紅富士マスと
ホワイトアスパラガスのサラダ仕立て ソースベアルネーズ




オマール海老のサラダ仕立て庭園風 パンプキンソース




特選黒毛和種 雌30ヶ月の松坂牛ロース肉の低温調理
ポテトコロッケ添え 山椒のソース




感謝!!マカロン ピエール・エルメ
祝賀会発起人のお一人、ピエール・エルメ・パリの社長様からのご協賛だそうです

その他にはクイーン・アリスの石鍋裕氏、中国料理の脇屋友詞氏など
13名の発起人の方々もお越しになられて和やかに華やかに美食会が催されました
また、ピエール・ガニエール氏やダニエル・ビダルさんからのビデオレターも紹介されました
うちのパパ、ダニエル・ビダルさんのファンだったのよね~
空の上で「良いなぁ~」って思ってるかな?




亡き夫が長門シェフのお料理が大好きで
旧浜名湖ロイヤル時代から事あるごとに夫婦で家族でお料理を楽しませていただきました
2000年のフランス料理アカデミー賞受賞祝賀会には夫とお祝いに…
懐かしい思い出です




お土産にシャンパンをいただきました

娘と又従妹のお友達は会社を休めないので帰路につき
私と又従妹はゆったりと温泉につかり
小旅行を楽しみました~♪


また家族でお食事に行きたいね~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Michael)
2022-04-29 23:24:32
タカラヅカのOGの方々は567ワクの嘘に気付いて関係者に3回目を止めて回ったそうですよ。
ファンクラブ関係者に訊いて繋がって下さいね。
当然4回目も絶対に止めて欲しいです、あとお孫ちゃんも。
枠チン後遺症の診察対応をして下さる全国有志医師の会が有ります。
愛知県も名古屋市内と岡崎市に有ります。
英国・米国ではふぁいざーへの裁判も始まり、1000を有に越える枠チン有害事象が表に出てきました。
普通に加齢で病気になったと考えず、余りにも急激であったり(ガンなど)大きな病院巡りをしても治らない場合は枠チン後遺症を疑って下さい。

Twitterやってらっしゃいますか?
動画を見て下さい。

https://twitter.com/onokid7/status/1520004086875451392?t=ePeU-UQOCo9tlE1UPt68WA&s=19
Michaelさんへ (☆ママ)
2022-05-01 22:26:52
情報をありがとうございます
精査させていただきます

コメントを投稿