旅の窓

平凡ながら列車の旅が好きで、その様子を紹介しています。
『閑雲野鶴日記』は日々の自由気ままな生活の記録。

閑雲野鶴日記 2020年(令和2年)11月19日 木曜日 昼食は旅気分

2020-11-19 13:56:06 | 閑雲野鶴日記
 今日の『駅そばパクパク』のお弁当は『牛丼』と『のり弁』でした。
 コンビニやスーパーで売っているような、それもどちらかと言えば豪華でも何でもない、並みの『のり弁』です。
 ところが、これがそばつゆの香り漂う駅そばの店頭に並んでいると、特上の『のり弁』に見えてきます。


 「GoToトラベル」や「GoToイート」との関係なのか、気温が低くなってきた季節的なものが影響しているのか、全国での新型コロナウイルス感染者が、18日に初めて2,000人を超え、2,201人と過去最多となったというニュースを聞きました。
 こうなると、日帰りとはいえ26日からの「第2回大人の休日倶楽部パス」を利用しての『鉄印』収集の旅を自粛し、こんな風に旅気分のお昼も悪くはありませんね。


 今度は、「駅そば」のお昼にしてみようかな?
 でも、『駅そばパクパク』には、コロッケが無いんだよな~ぁ。


コメントを投稿