旅の窓

平凡ながら列車の旅が好きで、その様子を紹介しています。
『閑雲野鶴日記』は日々の自由気ままな生活の記録。

晴耕雨読日記 平成29年6月17日 土曜日 十和田「ほうりょう」PartⅡ

2017-06-18 09:44:29 | 晴耕雨読日記
 何の集まりと言ったら良いのでしょうか。
 異業種集会、教育懇談会、読者の集い…。
 簡単に言えば、十和田「ほうりょう」での飲み会でした。
 まずは、おきまりのポーズで乾杯!


 お刺身と、ホタルイカのしゃぶしゃぶ。
 一堂、ホタルイカのしゃぶしゃぶにビックリ。
 カニ足の刺身もあって、お嬢様感激。


 牛ステーキ。熱々です。


 ベビー帆立の和え物、ジュンサイと雲丹の山葵添え。そしてふぐの唐揚げ。


茄子のチーズ焼。


 馬刺し。


カブにあん肝を挟んで炊いたもの。


 御飯とお椀。


 デザート。


 前回5月3日と同じ予算でしたが、牛ステーキ以外お料理が変わっていました。
 やっぱり、十和田「ほうりょう」は期待を裏切りませんでした。
 お腹を満たした後は「恋々」へ


 楽しい夜でした。

コメントを投稿