旅の窓

平凡ながら列車の旅が好きで、その様子を紹介しています。
『閑雲野鶴日記』は日々の自由気ままな生活の記録。

お仕事頑張りました 閑雲野鶴日記2024年(令和6年)6月12日(水)

2024-06-12 19:16:12 | 閑雲野鶴日記

 5時頃の中央自動車道八王子インターチェンジ付近と当地です。
 当地は快晴、気温は15.5度です。


 『日中』も快晴、最高気温は27.4度でした。


 ローソンが昨日から店舗・数量限定で、49周年の感謝の気持ちを込めた「創業祭福袋」を、お1人様1個限りで1,080円(税込)で販売しているということを今朝知りました。無くなり次第終了ということなので今日朝一のお仕事は、ローソンに行ってくることでした。
 5時過ぎに行ったら、まだ3個残っていました。


 次のお仕事は、地蒔きした朝顔が伸びてきたので、すだれを下げてつるが絡まれるようにネットを張りました。




 最後は、去年毛虫に葉を食べられ壊滅状態になったサツマイモのリベンジで、今年も袋で育てるサツマイモに挑戦です。苗は紅はるかです。


 そして、初めてのイチゴを一粒摘んで、今日の外の作業を終了しました。


 午後からは『弾丸旅』の原稿書き、投稿しました。
 おまけ。
 今夜の肴。
 「枝豆と紅ショウガのつまみ揚げ、サニーレタスとカボチャサラダ、ルッコラとローストビーフ、千切り長芋」「冷や奴」「ごませんべいとクラッカーのカナッペ(クリームチーズ・イクラ・かいわれ大根)」



コメントを投稿