旅の窓

平凡ながら列車の旅が好きで、その様子を紹介しています。
『閑雲野鶴日記』は日々の自由気ままな生活の記録。

閑雲野鶴日記 2021年(令和3年)12月10日 金曜日 6%なんだけど…

2021-12-10 23:59:59 | 閑雲野鶴日記


 穏やかで良いですね。
 お天道様が出て、風もなければ、気温が9度前後でも穏やかに感じます。


 今日は、日本全国の多くの公務員に、所謂「冬のボーナス(期末・勤勉手当)」が支給されたことが話題になっていました。
 あぁ~、そうなんだ・・・。
 ある統計によると、日本の公務員数は全雇用者の約6%というデータがあるそうです。
 公務員の冬のボーナスの話題より、もっと伝えなけれならないことがこの国にはたくさんあると思うんだけどなぁ~。
 私が今日伝えなければならないことは『花金』。
 サンタさんが沢山居ます。


 「千切り長芋・蛸と胡瓜の和え物・ホッケの一夜干し・自家製さつまいもの入った豚汁」




コメントを投稿