越中富山いろいろ紹介

高山植物の花から身近な野草の可憐な花を。また野山でであった野鳥を含め又北陸の祭りや観光スポットなど紹介。

オオルリの巣立ち雛

2017-06-07 17:07:00 | 野鳥
【オオルリの巣立ち雛】

◎2017年6月6日 富山県にて 写真11枚 追加しました
先日 子育て中のオオルリ?で見かけた場所に様子を見に行ってきました。
もう、巣立ち雛が小枝にとまって親鳥からエサをもらっていました。
無事 巣立ちしたのですね!



最初はクロツムギの幼鳥かな?と思いましたが、オオルリの巣立ちビナでした。










雄のオオルリが来ました


餌をねだっています








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッコウ(郭公) | トップ | 人形山の雪形の姉妹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事