越中富山いろいろ紹介

高山植物の花から身近な野草の可憐な花を。また野山でであった野鳥を含め又北陸の祭りや観光スポットなど紹介。

春を呼ぶチューリップ展

2011-02-13 06:43:28 | お祭りや催し物
【春を呼ぶチューリップ展】
2011年2月11日(金・祝)
砺波:チューリップ四季彩館

『チューリップとあま~い誘惑』をテーマに砺波のチューリップ四季彩館で「第25回春を呼ぶチューリップ展」が2月10日から2月20日まで催されています。

会場に入ると一足早く春の香りが漂ってきます




市内のお菓子屋さんが特別に考案した“となみスイーツ”の一つ「シャトレ」です


館内には春を告げるチューリップがいっぱい咲いています






シンビジュームも咲いてました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オナガガモのバレンタイン? | トップ | 剣岳とコハクチョウ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春がいっぱい! (りんごの里から)
2011-02-14 16:03:02
こんにちは。
ワー チューリップがいっぱい!もう春がいっぱいですね!
“となみスイーツ”の一つ「シャトレ」おいしそう!
返信する
雪を忘れますね(チューリップさんへ) (杉さん)
2011-02-15 19:09:02
今晩は。
チューリップ四季彩館に一杯のようですね。
いい香りと目の保養、そして「シャトレー」で
ご馳走様でした。
返信する
りんごの里さんへ (チューリップ)
2011-02-20 22:15:06
こんばんは!
今日はお疲れ様でした。
初めて参加なのでチョッと不安でしたが、皆さん良い人ばかりでお陰さまで楽しくまわる事が出来ました。
最後に、クマタカ?の写真も撮る事が出来、満足しています。
どうも有難うございました。
返信する
杉さんへ (チューリップ)
2011-02-20 22:19:44
こんばんは!
本当に春が待ち遠しい今日この頃です。
土曜日は絶景を撮る塾で田尻池と野仲に白鳥を撮りに行ってきました。そして今日の日曜日には「冬の自然観察会」で呉羽の森を散策してきました。
いよいよ活動開始かな?
返信する

コメントを投稿

お祭りや催し物」カテゴリの最新記事