≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

鎌倉・明月院(あじさい寺)

2017-06-26 | 

前々から行きたかった、鎌倉の「明月院」

あじさいが、真っ盛りの今、行ってきました。

いぜん、門前まで行ったときは、時間がなくて。

 

混んでいました。

並びました、1時間近く。

おまけに、霧雨。

 

でも、期待を裏切らない、ステキなお寺でした。

そして、ふと、思いついて。

こんな6枚つづりのご紹介、しおりにしました。

「あじさいソフトクリーム」の絵は、

右側、裏側(終わりっていう感じ)になっています♪

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南イタリア・スケッチツアー... | トップ | おげんきですかハガキ 2017... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花寺 (ツヤヤ)
2017-06-26 21:20:49
あちらこちらで有名な紫陽花寺がありますよね

あちこち行った記憶があるのですがお寺の名前もよく覚えていないのです

こんな栞があれば記念になっていいですね

返信する
setuさんへ (やまぴー)
2017-06-26 22:15:26
こういう描き方もあるのですね。
アイデアがすごいと思います。
最後のソフトクリームが setuさんらしいです。

私も同じ頃 鎌倉の長谷寺 報国寺に行きました。大雨の中 お抹茶を頂きました。
絵に描かればいいなぁと…
返信する
ツヤヤさん (setu)
2017-06-26 22:58:45
アジサイの花って、虫もほとんどつかないし、
鎌倉の場合は、崖が多く、アジサイが、根っこを張ると、土止めにも良いのだそうです。

だからでしょうか、日本の色々な場所、アジサイの名所、多いですね。
返信する
やまぴーさん (setu)
2017-06-26 23:01:56
偶然、ふと、思いつきました。

10号のスケッチブック、ちょっと、老化しているものがあり、切って使おうと。
そこで、こんな感じに、切り抜いて、横長、3枚分作れましたので、これからも、色々なバージョンで描きたいです♪
返信する
やまぴーさん (setu)
2017-06-26 23:04:40
追伸です。

昨日、日曜日に行きました。

長谷寺など、良かったですね。
私も、また、色々巡りたいです。

返信する
こんにちは~ (マリババ)
2017-06-27 15:54:33
鎌倉のあじさい寺迄、行ってこられたんだ。
初めsetuさんが、描かれまとめられたのかと、思いましたよ。
5枚つづりでよくわかる綺麗なパンフレットですね。
最後のソフト400円の値打ちは、十分あります。
素敵ですね。紫陽花ソフトクリームいいアイディアですよ。食べて描いて素晴らしいです。
返信する
マリババさん (setu)
2017-06-27 18:11:10
この絵は、6枚とも、私が、描きました。
パンフレットではなくて。笑

このソフトクリームは、明月院、あじさい寺から、だいぶ歩いたお店で、ハートの形のマシュマロがカワイイでした。
返信する
そうなんだ (マリババ)
2017-06-27 22:30:40
やはりね。
立派なパンフレットと思いましたよ。
凄いですよ。
アジサイ寺の雰囲気が手に取るように伝わります。
ソフトクリームもここの特許でしょうね。
400円でも食べてみたいですね。
返信する
マリババさん (setu)
2017-06-27 23:26:44
たまたま、ひらめいたんですよ。
絵手紙のコーナーに、こんな折ったハガキ大のご朱印帖のようなものがありました。

そこに、ストーリー的に描いたら、面白いなと。

ソフトクリーム、美味しかったですよ!!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事