≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

葉っぱ・アイビー

2017-06-15 | 

葉っぱが、キレイな季節です。

梅雨の晴れ間、植物が、

生き生きとした感じ。

 

四枚描いて、40分もかかってしまった!

あ、でも、一枚、10分っていうことですねぇ。

こんなもんかしら。

 

今年の梅雨は、なんだか、過ごしやすいです。

 

でも、ねぇ。

いつも、ブログにアップして思うこと。

原画通りには、なかなか出ないなぁ~

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おげんきですかハガキ | トップ | 水彩画教室・2017年6月16日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
setuさんへ (やまぴー)
2017-06-15 19:40:11
setuさんの葉っぱの絵 肩に力が入ってなくて
いいなぁと思います。
私には1枚10分で描けるとはとても思えませんが 30分くらいで 構えないで気軽に描けて 誰かに送りたいです。
返信する
やまぴーさん (setu)
2017-06-15 20:02:07
コメント、嬉しいです。
ありがとうございます。

ゆるーく、描くのって案外、難しいかもしれませんね。

今回は、鉛筆で、淡彩です。
輪郭線、色鉛筆で、描くのも、いいですね。

わたしは、今は、とにかく、数を多く描ければなぁ、と励んでおります。
返信する
緑がきれい (ツヤヤ)
2017-06-16 21:53:02
梅雨ですがこちらは雨があまり降っていません

梅雨の雨に濡れた緑を見るの好きなんですがねェ~

絵を描くときあまり時間を図ったことがありませんが私は多分長い時間かかって書いてると思います
色もゴテゴテと塗りたくっていますからね~

返信する
ツヤヤさん (setu)
2017-06-16 22:14:14
今年は、梅雨の降水量が少なくて、夏に、水不足にならないといいですね。

そう⁉︎
ツヤヤさんの絵、さわやかですよ〜〜!

今度、大まかな時間、測って見て下さい。
別に、徒競走というようなわけではないですが、
次回に描くときの色々な意味で、目安が出来ます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事