≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

◆ 筑波山・子授け地蔵・その1◆

2020-08-07 | 茨城県南

やっと、

この間の「筑波山・子授け地蔵」に、色塗り。

 

右手、右腕、

おまけに、左手も、痛くなっちゃって~(涙)

で、色々考えた。

 

ご飯を作るのは、

スルー、なかなか、できないでしょ。

 

簡単に、絵が、描ける方法。

 

まぁ、すごく上手くなったら、

「達筆」っていう感じで、

早くて、上手、、ですよね。

 

でも、それは、かなりハードルが高い。

 

とにかく絵が、出来上あがればいい!

って感じで、「線画淡彩」ってことで。

 

それと、大きなサイズではなくて、

ご飯が、終わってからでも、

リビングテーブルでも描ける、

コンパクトな絵。

 

いいのだよ、そんなんでも。

 

時間短縮、場所取らず、

軽~くて、いいじゃん!!

です。

 

、、、、下の「水彩画」に、ポチ、お願いします。

「にじいろアトリエ」HP → 

 

● 今日のつぶやき ●

 

残された時間

 

限りがあるから

 

なんでも

 

早めに

 

やっちゃおう~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ 筑波山・子授け地蔵・下描... | トップ | ◆ 筑波山・子授け地蔵・その2 ◆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (みこりん)
2020-08-09 16:40:11
手、大丈夫ですか??
私は、子どもの時の骨折や仕事などで手を痛めました。かばったので両方の手を。
塗り絵で色鉛筆にはまってしまって
手に負担が!
私は、こく塗るのが好きだったので。
それで、水彩は色鉛筆よりは負担なくて好きです!

この絵は
さらさと描いたとは思えないです。
こんな風に描きたいです。
お地蔵様の背景の空の色は
お地蔵様を塗る前に青くするのですか?
返信する
みこりんさん (Setu)
2020-08-09 17:07:21
お地蔵さまの色塗りの前に、空は、塗りました。

たしかに、色鉛筆で、濃くするのは、大変ですね。
でも、影色とかは、反対色を使って塗ると、
濃くなります。

色鉛筆の本は、たくさん出ているので、まずは、図書館などで、借りてきて、見て、良かったら買うのも良いですね。
返信する

コメントを投稿

茨城県南」カテゴリの最新記事