≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

◆ ヒマワリ・色々な描き方 no2 ◆

2020-07-30 | ぶきっちょさんの水彩画教室

昨日の続きです。

今回は、バックを入れてみました。

 

バックの色、処理の仕方も、色々あると思いますが、

今回は、こんな感じで。

 

右下の「テキスタイルデザイン風」っていうのは、

インテリア、洋服など、いわゆる布製品的なものに

使われるデザインのことです。

 

今回は、「ピグマ」0.5ミリで描いて、

その上から、水彩絵の具を、載せてみました。

 

マスキングしたり、耐水性の黒以外の色でやっても

面白いですね。

 

けっこう、こういうやり方って、

建物などにも使ってみたら、面白いかな。

 

2020年7月6日に、ブログに掲載したものが、

そんな感じです。

  ⇒ 

 

、、、、下の「水彩画」に、ポチ、お願いします。

「にじいろアトリエ」HP → 

 

● 今日のつぶやき ●

 

小さな

 

小さな

 

一歩

 

積み重なって

 

大きく

 

大きく

 

いつか

 

きっと

 

遠くに

 

行けるよ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ ヒマワリ・色々な描き方 ◆ | トップ | ◆ 蕎麦屋「いちい」から・蔵... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (みこりん)
2020-07-31 17:00:03
今は、鉛筆の線で描いています。
輪郭がないと難しいですね。
丹羽聡子さんの本の山吹の花を描いています。
黄色い花です。背景は、水色にしてみました。
setuさんのを参考に緑も少し入れたり。
背景があるとぐっといい感じになって楽しいです!
返信する
みこりんさん (setu)
2020-07-31 20:07:53
いろんな描き方がありますね。
自分の中でも、再度確認したいと思って。

線で描くのは、やり易いと思います。
私見ですが、日本人って、鳥獣戯画、浮世絵など、
線で描く文化の遺伝子が、あるのでは?
なんて勝手に思ってます。

背景も、バッチシ描くのも、サラッと描くのも、
雰囲気で〜♪♪
返信する

コメントを投稿

ぶきっちょさんの水彩画教室」カテゴリの最新記事