≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

◆桜・ハガキ◆

2023-02-27 | 食べ物スケッチ
なかなか絵が、進みませんでしたが、
やっと描けるように。

前回、記載した我が家の猫の介護、
目処が少しついてきました。

薬、点滴、一日に、
合計5回、
、、、(本当は7回でしたが省略)

どうにか毎日、おこなって、、、
本当に、口を開けさせるのも大変で。

わたしは、当初慣れずに、
人差し指を、ザックリとかまれ、、、
、、、、未だに痛い。

点滴は、大きな注射器。

これって、虐待ではないのか?
悩みましたが、

連れ合いの希望もあり、
続けていましたら、

自力で、水、エサを、食するように。

延命治療、人間でもそうですが、
本当にこれでいいのか?
悩みますね。

こういう言い方は、
良くないのですが、
たかが、ネコの介護でも。

抱っこできる大きさの哺乳類。

今回は、それだから出来たのかもしれません。


両親などの介護を、経験しましたが、
人間の場合は、まだ保険とか、
入院とかで、ケア機能があります。

ペットであっても、大切な家族。
どこまでやってあげたらいいか。

今回は、ネコの生命力に、拍手です!!


◆下の「水彩画」に、ポチ、お願いします。

「にじいろアトリエ」HP → 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆2色で描く・海外風景◆ | トップ | ◆マツシロバーガー・ベーコン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (花華)
2023-02-28 00:29:11
猫ちゃん、回復してきてよかったですね。
ほとんどの猫は腎臓が悪くなって・・・・と聞きます。
人間でも動物でも高齢になれば、健康でいられなくなることが増えてきて気が休まりませんね。
自力で食べれるようになったのなら、治療の効果があったということですから良かったのだと思います。
食べられないままなら治療の打ち切りも必要かと思いますが・・・・
ただ高齢ということもあり、別れの覚悟はしていたほうが・・・・
これはわたしが自分にいつも言い聞かせています。
花華さま (Setu)
2023-02-28 14:26:28
コメント、ありがとうございます。

本当に。
今回、覚悟しました。

もっと早く気がついてあげたら、、、と。

でも、年齢が年齢なので。
哺乳類も、100%の死亡率な訳で。涙

たかがネコではなく、
大切な家族ですよね。

コメントを投稿

食べ物スケッチ」カテゴリの最新記事