≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

リンドウ

2015-09-14 | 

リンドウの花言葉、知っていますか?

「あなたの悲しみに寄り添う」


東日本、その中の茨城県、常総市。

我が家から、15キロほどの所です。


かつて、バブルの頃、仕事を沢山頂いた事務所さん。


そして、いつも、直ぐに対応して下さっている

自動車屋さんのご自宅。


フイットネスクラブのお友達。

みなさん、常総市に、お住まいです。



連絡、取れません。(涙)



リンドウって、こんなツボミですが、

花が、咲くのですね。


常総市、そして、今回、災害に会われた方々に、

少しでも、「あなたの悲しみに寄り添う」

花が、咲きますように。














コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常陽新聞・ララガーデンの汽... | トップ | トレニア »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyoko)
2015-09-15 17:27:57
今回の洪水、茨城の被害は甚大でしたね。
被災地のニュース、毎日気になります。
setukoさんお宅はご無事で何よりでした。
我が家もハザードマップを見直してみると、結構ヤバいエリアだと分かりました
災害は他人事ではありませんね。
お互い用心しましょう。
返信する
Kyotoさん (setu)
2015-09-15 20:22:59
本当に、色々な災害が起きますね。

Kyotoさんのお宅、危険なんですか!
対策を考えないとね。

って、わたしの所は、大丈夫だーという、
浅はかな私です。

お互い、気をつけないとね。
返信する
こんばんは (あまがい繁子)
2015-09-22 21:12:33
この度の災害は、あまりにも甚大で、
言葉もありません。
土浦市と石岡市に電話をいれたら、
全然大丈夫とのことで、
近くなのにこんなにも差があるものかと驚きました。
Setuさんのところも、ご無事で何よりでしたね。

お知り合いの方たち、心配ですね。
連絡取れるといいですね。
返信する
あまがい繁子さま (setu)
2015-09-23 08:02:16
つくば市お隣の常総市。

私は、お手伝いには行っていませんが、
友人数人、行っています。

知り合いの方、ですが、
1メートル、浸水してしまったとか。
言葉もありません。

何も出来ない自分が、不甲斐なくもあり、、、、、
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事