≪おさんぽスケッチ≫にじいろアトリエ.水彩&色鉛筆イラスト スケッチ

水彩画・水彩イラスト・旅スケッチ 風景・建物・ランチ・食べ物 カフェ・公園・つくば市水彩画教室 ・色鉛筆

◆お友だちと「高倉町珈琲」《ご飯は世界を救う》40◆

2021-10-21 | 食べ物スケッチ

NEWSつくば 2021年10月21日掲載

 

コロナが少しずつ減少してきたこともあり、

フイットネスクラブの友人から、お茶のお誘いを受けました。

 

一緒に住んでいない家族や友人などとは、

ずいぶん長い間、一緒に外食をしていません。

ちょっと迷いましたが、前々から行ってみたかったお店

「高倉町珈琲」(つくば市小野崎)でもあり、

ご一緒させてもらいました。

 

このお店が開店して間もなくに訪問したときは、

入口で名前を書いて順番を待ちました。

ですが、その際はなかなか順番が来ないような感じなので、

諦めて帰りました。

 

今回は、コロナ禍ということもあったのでしょう、

待っている方はなく、スムーズに入れました。

 

スイーツとコーヒーのセレクション。

どれもおいしそうで、迷う、迷う。

1品のボリュームも食べごたえ満点。以前だったら、2人で1個ずつ頼んで、

シェアするんだけどなぁ~。

それはコロナ禍の下、できないので、

大き目サイズを注文した、食いしん坊の私です。

 

ステキなカフェがいろいろ開店

 

友人とは、なんと! 2時間も粘ってしまいました。

まぁ、話の内容は井戸端会議的なたわいもない話。

でもそれが、楽しいのね。そして、すごく癒されちゃうのです。

 

普通に、おいしいものを食べながら、

気の合った友人とおしゃべりする。

そんな何でもない時間が、宝物のようでした。

 

最近、つくば周辺には、ステキなカフェがいろいろ開店。

 

友人とは、「今度はあそこね!」と言ってお別れ。

「今度」が、早く来るといいなぁ。

そのためには、コロナが落ち着いてくれていますように!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◆ 筑波山・春・夏 ◆ | トップ | ◆ 筑波山・秋・冬 ◆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物スケッチ」カテゴリの最新記事